ライフ, 釣り

友人と青物釣りに(2022年釣行22-23日目)

友人と青物釣りに(2022年釣行22-23日目)

こんにちは。
限界集落に住む映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです。

基本的にボクは一人で釣りに行くことが多いのですが、たまに行く友人を誘ってこの日は青物釣りに。

友人は仕事があるため朝マズメのみで5:00〜7:00ぐらいまで。

二日間連続で行ってきましたが残念ながら二人とも釣れず…

本気のカメラセッティングで、友人が魚をかけた時にはいつでも撮影できるように準備もしてきたのですが…

撮れたのは美しい日を目の前に友人がポッパーで攻めている様子。

途中ナブラが沸いてそのタイミングで周りの釣り人も沸いている瞬間もありましたが、基本的には釣れていない人の方が多い状況。

以前に釣ったメジロはすっかり食べきってしまったので、そういう意味でもそろそろ大きな魚を釣っておきたいんですよね。

まだまだ懲りずに青物を狙っていこうと思っています…というか今明け方前の3時30分頃に毎日愛猫ジョンに起こされるんですよね。

無視して寝る日もあるんですが、起きてしまった方が楽かもと思って最近は起きるようにしています。

だから起こされたついでに朝から釣りでも行くかといった感じなのです。

割と困っているんですが、10時ぐらいに寝るようにして対処しています。