ライフ, 釣り

ヒラスズキ、ドーン!

ヒラスズキ、ドーン!

徳島県で映像クリエイターとして活動をしている、DAISUKE KOBAYASHIです。

人によって得意な季節の釣りってあると思いますが、ボクは春の一時期や夏から秋にかけての釣りが超得意。

春はメジロやヒラスズキ、メバルが釣れまくり、夏から秋にかけてはハマチやヒラスズキ。

ってことでドーン!

60cmのナイスな体高のヒラスズキ。

寄ってきた時には目が赤く光っていたのと、そもそもヒラと顔が似ているのでアカメ釣ったか?と勘違いしました。

そしてアジ用のロッドで掛けたのでまあ引く引く(笑)

やり取りに10分ぐらいかけてなんとか獲れました。

初速で30mほどドラグを出され、出されたその先でエラ洗いを何度されたことか…掛かりどころが良かったのでバレませんでした。

ヒラスズキをアジ用ロッドで釣る人は滅多にいないでしょうが、ボクは度々釣ります。

実はそろそろヒラが釣れる季節だなーと思い、ヒラセイゴ湧いてたらラッキーぐらいの感覚で軽く調査程度に行ってみたのですが、まさかのボス級が釣れてしまいまして(笑)

この魚を釣った後もヒットするけどバラしたり。ヒラが入ってきていることは分かったので、これからヒラスズキを釣りまくろうと思います。

因みに昨年は83cmを筆頭に70cm数匹、ヒラセイゴは山のように釣りました。

とは言ってもボクはランカーを釣りたいと思う気持ちはないので、今年はアジ用ロッドで程々に楽しめるサイズを山のように釣りたいと思っています。

写真では全く伝わらないけどめっちゃかっこ良い魚。

塩焼きとフライで頂きます!