こんにちは。
限界集落に住む映像クリエイターのDAISUKE KOBAYASHIです。

3月といえば渓流が解禁される月。よくやく渓流に釣りに行けるようになったということで、3月8日に軽く渓流に足を運んでみた。

解禁したといってもまだまだ低水温期。ルアーで釣るにはまだ早いということで軽く様子見。毎年釣っているポイントには行かず、いつも行かないようなポイントを2時間ほど釣り歩き、探索してきましたが魚からの反応は全く皆無。

少し前に購入したAbuGarciaの「Zoom Safari」も渓流で使えるか試してみたかったので、これのテストも兼ねてみました。

が、思っていた通り流石に渓流には無理があります。なんせ605Lなので、渓流用としては硬すぎるし長すぎるしってことで、全く使い物になりませんでした。

もし魚が食ってきたとしてもこれでは絶対ノラないし、運良くノッたとしても確実に身切れします。

今年もやっぱり鱒レンジャーかと思いながらも、そんなことを理由にパックロッドのコンパクト感は最高なので、渓流用に404ULあたりが欲しくなってしまっています(汗)

 

本格的に魚が釣れはじめるのは4月あたりからかな。もう少し暖かくなるのを待ちたいと思います。